

--.--.-- | | スポンサー広告

もしかして永遠の夏休み・・・

このブログを始めて、先月で一年になる。

そういえば、先月はブログを一度も更新しなかったなぁ~
なぜか仕事が順調にあると、たとえ暇があったとしても
ブログの更新頻度が減ってしまう。

この数か月はなんとか仕事が続いていたのだけど
実は、ここにきて仕事が空いてしまった
数日前から夏休み状態になっている。

いつもしている通り、知り合いの誰かにまた連絡
すればよいのだけど、数社を掛け持ちみたいに
仕事をしていたので こちらからはどこにも
連絡しずらくなってしまった。

短期間に数か所を動き回っていると、やはり
あてにされなくなるのかな、とか信用が
なくなるかな、とか八方美人的な調子のいい
奴に見られていないかな、とか
考えてしまっている。 

私はそんな器用な人間じゃないし
広く浅くという今のやり方には
やはり無理があるのかな・・
と、一人で勝手に思い悩んでいる。

とはいえ誰にも連絡をとらなければ
このまま永遠の夏休みになってしまう
かもしれない。

でも、そろそろお盆だし しばらく
休んでしまおうかな~なんて
甘い考えもしています。
この猛暑の中で仕事をしたくない
というのも正直ありますけど

日雇いには盆も正月も
関係ありませんけどね。

だめ人間的な考え方だとは思いますが、
だらけない程度にしばらく
休んでいようと思います。

しかし今日も猛暑ですね。
でも、私はこの真夏が一年で
一番好きな季節です

日中窓を開けて扇風機を回していると
少しずつ生暖かい風が漂ってくる
そんな時すごく夏を感じます。

友達もいないし、特別することもなく
毎日退屈なのですが、自分の気持ちの
中だけででも夏を満喫できたら良いな
と思います。

また、ひとりドライブくらいしか
出来ませんけどね。



DSCF7097.jpg




にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2016.08.09 | | コメント(2) | 未分類

コメント

ブログ1周年おめでとうございます

私も夏は好きな季節です
でも家にいる分にはいいですが
外に出るとかなりキツイですね

熱中症には気をつけて下さい。

2016/08/10 (水) 20:24:19 | URL | ロム #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロムさんへ

ありがとうございます
ブログは長く続けばいいな
とは思っています。

猛暑続きなので身体に気をつけて
過ごして下さい。

私は野外での仕事が多いので、すっかり
日に焼けてしまいました。






2016/08/10 (水) 22:24:25 | URL | トキヨシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

トキヨシ

Author:トキヨシ
いい歳した独身男です。
安定していませんが、なんとか仕事はしています。
日記のように記録が残せればと思い始めてみました。
よかったら、暇な時にでも覗いてやって下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


