スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今年も始まる

先程FC2ブログを投稿しようとしたら書いた記事が何故か消えてしまった。
それどころか去年の12月31日に書いた記事まで消えてしまってた。
非常にショックで哀しいのだけど、もうどうすることも出来ないので
あきらめるしかない・・・ 自分の操作ミスだったのかな~原因はわからない。

気を取り直して今年最初のブログを書いてみる。

今日で十日目の休みになり、すっかりだらけてしまった。
なんだか仕事に行くのが嫌になってしまいそうです。

世間では今日から仕事始めのところが多いのかな。
私の勤めている会社の仕事始めはいつからなのか まだわからない。
このまま永遠に始まらない可能性も なきにしろあらずではある。

勤めているとはいっても私の場合、社保も厚生年金もない日給制の
日雇いなのですけどね。なので仕事がない時は休むしかないのです。

去年の年末最終日に来年の一月は今のところ仕事の予定が
入っていないので、また連絡すると言われ、そのまま終わりになってしまった。
なんて哀しい仕事納めなのだろうか。

自分でも仕事がないというのは大体の予測はついていた。
たしかに一月は毎年、仕事が少ない。
仕事がないというのも 本当の話なのだろうとは思う。

休み中どうしようかと悩んでいた時、たまたまなのだけど、去年の夏にもお世話になった
昔からの知り合いで、同業のおじさんから電話があった。
来年の一月、こっちの仕事を手伝ってくれないかとの話だった。
仕事も空いてしまっているし、せっかくなので手伝いにいくことにした。
というか、自分にはそのおじさんの仕事を手伝いにいくしか選択肢はなかった。
助け船が来てくれて正直ほっとした・・・
早速、明日から行くのだけど、どこでどんなメンバーと仕事をするのか
わからないので少し不安ではあるが、やるしかない。

正月休み中は何をしていたかというと、誰にも会っていないし話しもしていない。
毎日飲んで食って寝て、テレビとネット見ての繰り返しが多かったかな。

あと たまにひとりドライブしたり。 実に不健康な生活に陥ってしまったな~
独り身の生活なんてこんなものですよね。誰にも何もいわれないし、
身体を壊してしまうのも自己責任ですね。

でも、元日にはしっかり初詣行ってきましたよ!
遠出して都内にある某有名神社に行きました。

ここには毎年欠かさず初詣に来ています。
相変わらずの混雑振りで少し、しんどいです。

参拝客の多さでは毎年日本一みたいですね。
人混みをかき分けて、なんとかお賽銭を投げ込み

そして必死に祈りました 特に今年はね!

去年より悪くならなければそれで良いのですけどね。
今年も皆が平穏無事に過ごせると良いですね。


DSCF0900.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2016.01.04 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

トキヨシ

Author:トキヨシ
いい歳した独身男です。
安定していませんが、なんとか仕事はしています。
日記のように記録が残せればと思い始めてみました。
よかったら、暇な時にでも覗いてやって下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


