

--.--.-- | | スポンサー広告

少しずつ秋の気配かな


ここ数日はなんとか仕事に有りついている。

今月は半分も働いていないな

ほとんど遊んでいた

収入が激減してどんどん貧乏に
なっていくのがわかる

先月もそうだったけど今月も悪天候
による休みも多かった

また台風が接近しているようで
明日、明後日と天候は良くないみたいだ
 また休みかな

今日は日曜日で休みだった。

朝から曇り空で少し肌寒かった

夏もいよいよ終わりかな 

歳のせいなのか季節の移り変わりが
早く感じる

相変わらずPCとテレビを観て暇を潰した。

私は人のブログを見みるのが好きでよく
見ている いろいろな人のブログが
あるけれど どうしてもネガティブ
な内容の物に目がいってしまう

気になるブログは毎回のぞいている

もしかしたら 自分と同じような境遇で過ごして
いる人を見て安心しているのかも
しれない  

自分だけが不幸なのではないのだと。


DSCF6350.jpg




にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


2016.08.28 | | コメント(2) | 備忘録

堕ちていく自分を見ている


早いもので暦の上ではお盆は昨日で
終わっている。

毎日 誰かと会うことも話すこと
もなく過ぎていく

最近 今日が何日で何曜日なのか
わからない時がある

仕事をしていないので日にちや曜日が
わからなくても何の問題もないのだけれど。

なぜか心身共に無気力になり
何もしたくない気分になっている

堕落してしまったのかな

うっかりすると
堕ちるとこまで堕ちていって
しまうかもしれない

気が滅入ってしまうので
気分転換に外にでも出て
散歩でもしてこようかな。




DSCF8010.jpg 






にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2016.08.17 | | コメント(0) | ひとりごと

なにもない一日

今日は少し涼しくて比較的しのぎやすかった。
夏もすこしずつ終わりに近づいているのかもしれない

朝起きて、いつものように風呂に入り
いつものようにPCとテレビの置いてある
テーブルの椅子に座り 朝食を食べる
トースト二枚とコーヒー

今日も別口の仕事先をあたってみたが
仕事は見つからなかった

一日中PCやらテレビやらを観て過ごしていた
オリンピックばかりやっているけど
私は全く関心がない スポーツ系はあまり
好きではない

それでも高校野球に地元の学校が出場
していたりすると ちょこっとは覗いて
みたりはする

今日もなにもない一日が終わっていく。




今でも車の中で たまに聴くことのある
大好きなこの曲
これはオルゴールバージョンですが






にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2016.08.14 | | コメント(0) | 未分類

ひとり


世間ではお盆休みなのでしょうね。
私も 相変わらず休んでいます。

次の仕事がみつからなくて 
不安な毎日を過ごしている。
数少ない伝手を頼って探してはいるのだけど
暇な時期なのかは わからないけども今のところ
私が手伝いに入っていける余地はないよいだ。

これだけ休んでいると日銭(生活費)
を稼がなくてはと焦ってくる。それと同時
に徐々に憂鬱な気分にも堕ちていってしまう。

今の時期テレビを観ていると鉄道や
高速道路の混雑振りが報道で流れてくる。
皆どこに行くのかな、旅行かな、里帰りかな、
楽しそうでいいなぁ~なんて思いながら
毎年観ている。

私の両親はすでに他界している
実家や田舎と呼べるところは
今はもうない。

なので実家という物があり
親が健在という境遇の人を
羨ましく思うこともある。

ひとりというのは 自分の事だけを
考えていればいいので、何の責任もなくて 
とても気楽です そして自由です。

そのかわり とても孤独で
とても寂しいものです。

仕事の休みが続いてしまい こうして
毎日アパートの部屋にこもって
いるとなおさら 孤独感や
取り残された感が強くなってくる。

子供の頃思い描いた自分の未来は
こんなはずじゃなかったのにな・・・

普通に学校を出て 普通の会社に就職して
普通に友達ができて 普通に結婚して
普通に家庭を持って 普通に死んでいく。
子供のころは 本気でそう思っていた
なにもしなくても普通にそうなっていくのだと。

でも、哀しい事に現実は普通ではなかった
何一つ普通の事を成し遂げることが
できなかった。

独身で学歴もなく定職もなく財産もない

努力が足りなかったのかな
運がなかったのかな
そこまでの器量だったのかな
貧乏な家に生まれたからかな

それとも運命なのかな。



DSCF7962.jpg 






にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2016.08.13 | | コメント(2) | 孤独

もしかして永遠の夏休み・・・

このブログを始めて、先月で一年になる。

そういえば、先月はブログを一度も更新しなかったなぁ~
なぜか仕事が順調にあると、たとえ暇があったとしても
ブログの更新頻度が減ってしまう。

この数か月はなんとか仕事が続いていたのだけど
実は、ここにきて仕事が空いてしまった
数日前から夏休み状態になっている。

いつもしている通り、知り合いの誰かにまた連絡
すればよいのだけど、数社を掛け持ちみたいに
仕事をしていたので こちらからはどこにも
連絡しずらくなってしまった。

短期間に数か所を動き回っていると、やはり
あてにされなくなるのかな、とか信用が
なくなるかな、とか八方美人的な調子のいい
奴に見られていないかな、とか
考えてしまっている。 

私はそんな器用な人間じゃないし
広く浅くという今のやり方には
やはり無理があるのかな・・
と、一人で勝手に思い悩んでいる。

とはいえ誰にも連絡をとらなければ
このまま永遠の夏休みになってしまう
かもしれない。

でも、そろそろお盆だし しばらく
休んでしまおうかな~なんて
甘い考えもしています。
この猛暑の中で仕事をしたくない
というのも正直ありますけど

日雇いには盆も正月も
関係ありませんけどね。

だめ人間的な考え方だとは思いますが、
だらけない程度にしばらく
休んでいようと思います。

しかし今日も猛暑ですね。
でも、私はこの真夏が一年で
一番好きな季節です

日中窓を開けて扇風機を回していると
少しずつ生暖かい風が漂ってくる
そんな時すごく夏を感じます。

友達もいないし、特別することもなく
毎日退屈なのですが、自分の気持ちの
中だけででも夏を満喫できたら良いな
と思います。

また、ひとりドライブくらいしか
出来ませんけどね。



DSCF7097.jpg




にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2016.08.09 | | コメント(2) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

トキヨシ

Author:トキヨシ
いい歳した独身男です。
安定していませんが、なんとか仕事はしています。
日記のように記録が残せればと思い始めてみました。
よかったら、暇な時にでも覗いてやって下さい。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


