

--.--.-- | | スポンサー広告

想い出がいっぱい



DSCF7115.jpg 


DSCF7150.jpg 


去年の七月に行った 某港町

横浜ですね

暇だったので ひとり旅に出かけてみた

とは言っても ただの一人ドライブなのですが。

この日はもの凄い猛暑だったのを覚えている

この街には暑い夏がとても似合う

最初にここに来たのは たしか小学校の
遠足だったと思う

当時、氷川丸の前で全員揃って
記念撮影をしたのを覚えている

その時の写真は今でも
どこかにあるとおもう

おとなになってからも来たことがある。

少し昔のはなしに
なるのだけど

こんな自分にも ある一時期
ご飯に行ったり 一緒にでかけたりと
かなりの時間を一緒に過ごす人がいた。

その人とはこの街に幾度か訪れている

最初に二人で来たのは十二月の
年の瀬だった

東京都内をあちこち寄り道しながら来たので
横浜に着いた時には日が暮れていて
すでに暗くなっていた

タワーに上ったのだけど そこから
見た夜景はまた格別にきれいだった

田舎者の自分には 何もかもが
新鮮に映った

その時なにもいわなかったけど
多分 彼女も同じだったんじゃないかな。

今では想い出だけど
あの頃は楽しかったし
幸せだった

こうやって 一人で想い出巡りみたいな
ことをしていてもしょうがないのだけど

なぜか自然に足が向いてしまう

多分 幸せだった頃の記憶に触れることで
 孤独が少しは癒されているのだと思う

過ぎて行ったあの頃には戻れないのは
わかっているのだけど

でも またいつか
あの街にはいってみたい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


2016.12.22 | | コメント(0) | 想い出

«  | ホーム |  »

プロフィール

トキヨシ

Author:トキヨシ
いい歳した独身男です。
安定していませんが、なんとか仕事はしています。
日記のように記録が残せればと思い始めてみました。
よかったら、暇な時にでも覗いてやって下さい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


