七月の暑い日


DSCF5754.jpg

相変わらず毎日暑い日が続いている

少し歩いただけでも汗が吹き出てくる


DSCF5743.jpg 

この池もこの時期だけはとてもきれいだ

なんとも涼し気に蓮が生い茂っている

早いもので今月もあと一週間たらずで終わってしまう

たまにパラパラと単発の仕事はしていたけど

それにしても仕事が少なかったな~

おそらくこんなに仕事がないのは

自分くらいだと思うのだけれど

いよいよ消耗戦に突入の予感がする

堪らず帰りに思宝くじを買ってしまった


DSCF5719.jpg 

なにか儲かる仕事でも迷い込んでこないかな…


DSCF5725.jpg 

最後に一花咲かせたいとは

思っているのだけど

現実は厳しいですね…





にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


2017.07.23 | | コメント(2) | 未分類

大好きな季節

ここ数日猛暑が続いている

私の住む地域でも連日35℃は軽く超えているかな~

先週働きに出たのだけど数日で終わってしまった

思ってたよりも小さな仕事で

大した稼ぎにはならなかった

しかしこの猛暑は肉体労働者には酷ですね~

身体に堪えます

こういう仕事しか出来ないので

仕方ないのですけどね

でも私は昔から猛暑が続くこの時期が大好きです

強烈に照りつける太陽も 暑苦しく漂う空気も 生暖かい風も

みんな大好きです

 一年で一番好きな季節がこの真夏です

多分楽しかった夏の日の記憶が頭や身体に

強く残っているのかもしれない…

夏は家族や友達と海や山に行ったり旅行に行ったりと

みんなで楽しく過ごしたいという思いがどこかに

まだあるのだと思う

しかし家族も友達もいない私にはこの部屋で一人

一日中ぼぉ~っとして過ごすことしか出来ない




にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2017.07.10 | | コメント(2) | 未分類

ブログを始めて二年

蒸し暑い日が続いていて

昨日あたりから扇風機を回している

そろそろ夏本番かな

このブログを始めて二年になる

自分の書いたブログを読み返してみると

中身がなく なんともつまらない物に思えた

特別に文才があるわけでもないから こんなものかな

この二年での仕事状況はというと

全体的に見てあまり好転していない

収入が少ないうえに

収入と支出が釣り合わず赤字が続いている

自分にはそこまでの器量しかないという

ことなのかもしれない

世の中は甘くないですね


DSCF8022.jpg 








にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2017.07.03 | | コメント(2) | 未分類

今日も雨


梅雨時らしく今朝からずっと雨が降っている

とうとう七月になってしまった

もうかれこれ十日以上働いていないな

毎日 飲んで 食って 寝ての繰り返しだった

すっかりだらけてしまった 

体重もすこし増えてしまったようだ 

こんななまった身体で働けるのか心配してしまう

先日仕事の話が来た。 なので来週の月曜日から

仕事を始める。 一週間もかからないで終わるような

仕事みたいなのでその後の仕事も探さなければならない

金がなくなってきたので頑張りたい



DSCF5655.jpg



にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2017.07.01 | | 未分類

不器用な生き方


今日は朝から雨だった

雨の日はなぜか安心して部屋にこもっていられる

雨だから仕事はできない 雨だから休んでもいい

そう自分に言い聞かせられるからだろう

実際には朝から晴れていても仕事はしていない

ここ一週間ほど仕事をしていない

カレンダーを見てみたら今月は半分しか働いていない

最近どういう訳か同じとこで続けて働いていると

嫌になってくることが多くなった

そんな時は急な仕事が入ってしまったのでと

言い訳をして一旦抜けさせてもらう そして

また別のところに手伝いをさせてもらいに行く

早い時は二、三日で抜けてしまうところもある

そんなことの繰り返しばかりしている

いつの間にか飽きっぽく根気のないダメな

人間に成り下がってしまったのだろうか…

一番の原因は周りの人に合わせて仕事を

していると疲れてしまうという事だと思う

やはり集団行動は精神的に疲れる

気も遣うし自分勝手な行動もとれない

ま~世間一般では当たり前の事なのですけどね

でも私は元々それが苦手だし大嫌いです

これじゃ仕事なんてなくなってしまうかな

一人で黙々と働くのが好きなのですが

そんな仕事ばかりはないですよね








にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

2017.06.28 | | コメント(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

トキヨシ

Author:トキヨシ
四十代の独身男です。
安定していませんが、なんとか仕事はしています。
日記のように記録が残せればと思い始めてみました。
よかったら、暇な時にでも覗いてやって下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR